アルバイトの体験談

ガソリンスタンドのアルバイトについて

 

ガソリンスタンドのアルバイトですが、時給は、まあまあ良い方だったと思います。

 

ガソリンスタンドのアルバイトのデメリット

 

ただ、洗車などの水仕事があるので、手は荒れますし、冬の水仕事は大変です。

 

年末年始や、花粉とか黄砂が飛ぶシーズンは、洗車が殺到するので大変です。

 

「洗車機は細かいキズが付くから、手洗いじゃないとイヤだ」
という人がいるんですよね、やっぱり。

 

まあ、どんな仕事にも大変な部分はあるので、これは仕方ないことなんでしょうね。

 

その分時給が高いと思って、割り切るしかないかなぁと。

 

 

ガソリンスタンドのアルバイトのメリット

 

ガソリンスタンドで働いている人は、大学生とか社員の人だと、車好きの人が多かったですね。

 

結構、車をいじっている人が多かったですが。

 

ですので、車好きの人と知り合いになりたい人は、いいバイトかもしれません。

 

ちにみに、頭文字Dの主人公の藤原拓海とか友人・先輩もガソリンスタンドでアルバイトしていて、車好きですよね。イメージとしてはそんな感じかな?

 

あとは、車のメカ的な部分に、ある程度詳しくなれますね。

 

普通の人は、エンジンのオイル交換とか出来ませんからね。
なので、車に多少なりとも詳しくなりたい人にはいいかなと思います。

 

ただ、どの程度カーメンテナンスの仕事をやらせてもらえるかは、ガソリンスタンドによるところが大きいと思います。

 

車検とかをやっているところなら、色々と覚えられるのではないかと思いますよ。